こんばんは。

初めまして^^

Top Works-Body元町店 パーソナルトレーナーの文野諭です。ぶんのさとしです。

読みにくい名前ですみません…。天パで、耳が前を向いているのが特徴です。

d37e228576c5416ba2c0e8b5e80663df_s

こんなに可愛かったらいいんですけどね笑。

 

秋頃からちょこちょこ元町店に出没していましたが、12月に入ってレギュラーでバシバシ働いています!!

以後、お見知りおきを^^

 

さて、ブログ初登場なのでトレーナーらしいこと?を伝えておきます。

ダイエットや引き締めをする時に一番目安になることは何でしょうか?

 

体重?体脂肪率?

 

色々あると思いますが、オススメは測ること撮ることです。

 

65f4ad90783cecc18a9949f6f534a2e3_s

お腹周りや太ももをメジャーで測ること。何mm、何cm。

体重よりも確実に違いが出てくるので楽しいですよ♪

 

 

そして、ご自身の写真を撮ること。

ダイエットや引き締めを始める前に写真を撮っておいて、始めてからちょこちょこ写真を撮っておく。

acd6ccb84a7d1a1bda09723faaaaa230_s
この写真はちょっと怖いですね…。

 

少しの違いかもしれませんが、変化を見ることでトレーニングのモチベーションあがりますよね^^

 

せっかくトレーニングするんですから楽しんでガンガン追い込みましょう!!

 

これからも宜しくお願いします!!!

 

 LINE@を始めました!
こちらから、お問い合わせなども出来ますのでお気軽にご登録ください!

友だち追加

Top Works-Body神戸元町店

スクリーンショット 2014-04-26 2.05.20
 
Top Works-Body福岡天神店

スクリーンショット 2014-04-26 2.05.02

 Top Works-Body宝塚店

スクリーンショット 2014-04-26 2.05.45

 Top Works-Body新神戸店

スクリーンショット 2015-01-30 21.42.24

TopWorks-Body千葉柏店

スクリーンショット 2015-09-16 12.15.54のコピー